

書きづらい?(笑)

mixiに移行したけど、あれって意外と使いにくかったりした・・・
知ってる人ばっかりだから、本音が書けない時も(--〆)
良い人と思われたいと思うからいけないのかな(^^;
足跡残るから絶対コメント書かないといけないし・・・
こっちのが言葉づかいも気にせずに気楽にできちゃうかもぉ~。
悪友と身内しか見ないから( ̄m ̄) ウププッ
後は全く知らない人だし(笑)

今日、初の受験票が届きました。
1月17日受験日の学校・・・
一校目。
地元で近いから超早起きしなくても良いのがうれしい。
お弁当もなしで昼までで終わるし・・・
受験の練習のつもりの学校だから、ここがまずかったら相当やばい(;一_一)
RYUは本当に毎日頑張ってお勉強してます。
でも、みんなも頑張ってるんだな・・・これが・・・
RYUだけ一日48時間あったら、しっかり睡眠もとれてお勉強もたくさん出来て
下手したら遊べちゃうのにぃ(∪o∪)。。。
そんなくだらない事考えたりしちゃいます(笑)

眠いよね・・・

受験日当日は六時台の電車に乗るから、この冬休みに早起きの習慣をつけて
体を慣らしておかないといけないと塾からご指示が・・・
今日さぁ~、五時に起きてみたは良いけど、九時のこの時点で超眠いんですけど
大体、九時くらいから試験開始だから今眠いのってまずいよね
RYUに聞いたら「オレ、大丈夫~」だって。
私より二時間早く寝てるからか

今年も残り三日かぁ・・・

一年って本当に早い
こんな押し迫ってだけど、新しいパソコンが我が家にやってきた
クリスマスプレゼント?お年玉?

とにかくスピードの速さにうっとり・・・
うっとりしてるいる間もないくらい早いか(笑)
快適ですぅ

hp移動しました

http://mixi.jp/home.pl

友人に進められ、hpをmixiに移動しました。

明けましておめでとうございます

皆様、新年を楽しくお迎えのことと思います・・・
今年もボチボチ?忘れた頃の更新となりそうですが
どうぞ宜しくお願いします。

元旦朝六時からの行事も無事に済み
今日はホッとしたことろです。
昨日は寒かったなぁ~。
パパは水行があるから大変だ!
お参りに来た人は「○○℃以下だったら中止とかにしたほうが
いいんじゃないですか?」と言ってくれるほど寒かった(^^;
パパがかぶった水が流れて出来た水跡が法要が済む頃には
霜がはっていて「どんだけ寒いん?!」って驚いた!

夕方から総代さんのお宅に毎年お経に行って、その後お食事会。
お迎えの時に私も新年のご挨拶にお邪魔して、
奥さん手作りの恒例の黒豆・胡麻豆腐にしたづつみ。
今年はおからの美味しい作り方を教わって帰宅!
少しおからのおすそわけを頂いたので家にあるもので作ってみた。
本当はぎんあんや焼きアナゴか魚の酢漬けみたいなのを
和えるけど、なかったので味付けたこ・かまぼこ・三つ葉・ゆずで
作ってみたけど美味しかったなぁ~。
来年はおからも作ってみようっと!
って、時間あるかなぁ~~~(^^;

今年も無事に一年が始まりました。
すぐ、節分だぁ(^^;
また当分忙しくなりそうです!

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
広島県在住・小学校5年生のやんちゃ坊主のママです。パパさんのお仕事の都合で東京から広島へ来て9年になります。子供のこと、RYUママのこと、仕事のことなど、気まぐれに書き綴りたいと思います♪

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Hellow
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QRコード
