

母の日

         20070515092736.jpg



いつも行く花屋さんは日曜日がお休み。
だからRYUは母の日の翌日に花屋さんへ・・・
学校から帰りお財布のお金を確認!

RYU「母さん!ドルだ(^^;」
母 「取り替えてあげよう」

$5を¥600へ~

母「勿体無いからお花はいいよ。自分に使いな。」
RYU「やだ、行ってくる」

花屋さんへ
RYU「カーネーション一本いくらですか?」
花屋「あれ?忘れたの?」
RYU「日曜日、お休みだから」
花屋「母の日は、やってるんだよ。一本¥250」
RYU 「じゃ、¥600あるから二本ください」
花屋「¥200にしてあげる。一本でいいんだよ」

こんなやりとりしてきたらしい(笑)
「お母さん、ありがとう」と言ってお花を渡してくれた。
「ありがとう・・・」
やっぱりウルウルきちゃう(^^;

母「また一年、RYUのお母さん、がんばります☆」
母「母さんにもっと頑張って欲しいことある?」
RYU「もう、頑張りよるけんない。」
母「何頑張ってる?」
RYU「バレーとか」
(爆)(爆)(爆)
そっちかい!
RYU「あと、お料理とか」

ソフトバレーボールに行ってきた帰りの話だから
バレーの事が頭にあったのか・・・

今年は、RYUが通っている小学校のPTAとして参加できる
行事がすべて最後となる。
来年から統合するから。
6月10日にあるPTAバレーボール大会では
キャプテンを言い渡された。
私は裏方だから、先頭にたつのは本当に苦手。
って、言うか合わない。やだ!
だけど、RYUにまた「頑張ったね」って言ってもらえるよう
頑張る勇気がちょっとでました(●^ー^●)
ありがとう☆☆☆


コメントの投稿

非公開コメント

>一本でいいんだよ

優しいねぇ~、有り金全部使ってしまっても構わないくらい「お母さん大好きv-238」なんだね~。
Zooで、ソフトクリームを買ってあげる、って言ってるのに
「自分で払いたいけん」って出させてくれなかったよ。
普通の子と違うわ。素晴らしい、ブラボ~v-266

あとで・・・

気前は良いけど、後で後悔するタイプじゃない(笑)


プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
広島県在住・小学校5年生のやんちゃ坊主のママです。パパさんのお仕事の都合で東京から広島へ来て9年になります。子供のこと、RYUママのこと、仕事のことなど、気まぐれに書き綴りたいと思います♪

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Hellow
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
