

押迫る年末・・・

気が付けば今年もあと三日しかない・・・
とりあえずお寺の大掃除は終わっているが
毎年の事ながら家の方は大掃除が済まないまま年を越す(^^;
いいのかなぁ~???
今日はお正月のお飾りを買いにいった。
年々お飾りの作り手も少なく、飾るお宅も少なくなっているらしく
店頭に並ぶ商品自体も少なくなっているような気がした
車のお飾りなんかなかったし!
お店の人に聞いたら、最近の車はバンパーとかにも飾れるようになって
ないらしい!そうなんだぁ~。
RYUの自転車にも毎年飾っていたのに・・・
明日別のところに買いに行ってみようっと・・・
御札配りも無事に済んだし、あとは飾りつけ関係かな。
お正月のお料理はどうしよう???
おせち嫌いってパパもRYUも言うからな。
鍋かな!

コメントの投稿

非公開コメント

最近は本当に車にお飾りつけてる人少なくなったよね。
子供の頃は自分ちの車にもついてたし、おばあちゃんちやよそのおうちに行くときに周りの車についてるのを見てお正月気分が盛り上がってたのに。。。
まーくんは嫌がって飾らせてくれないので今年はアル号には飾ろうと思って買ってきました。
でも飾れるようになってないなんて知らなかった・・・
アル号はどうだろう?飾れるかな?
プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
広島県在住・小学校5年生のやんちゃ坊主のママです。パパさんのお仕事の都合で東京から広島へ来て9年になります。子供のこと、RYUママのこと、仕事のことなど、気まぐれに書き綴りたいと思います♪

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Hellow
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QRコード
